気まま・我がまま・心のおもむくまま ダイアリー

気まま・我がまま・心のおもむくままな日記

病院梯子の後は

今日は午前中に予約していた膝のMRIを撮りに、
IU病院に行ってきました。

撮影と掛かりつけ病院用にそのデーターをCD加工に
して貰うのに一時間ほど掛かり午前中の用事は終わり、

昼から銀行と郵便局に行き、一度家に戻ってから夕方に
掛かりつけの病院にリハビリに行って午後の用事が終了。

さいわいにも帰ってきたら息子がご飯を仕掛けて
くれていたので、ホームページ作りの勉強開始。

ホームページ作りの勉強も一から勉強し直しなので、
今までみたいに何となくとか適当でなく、きちんと今回は
勉強したいと思い勉強中。

将来息子が自分のお店をもった時に、きちんとした
ホームページを作ってやりたいと思い、タグ打ちで
サイト作りが出来るようにマスターしていく為の勉強。

今まではWebオーサリングツール(ホームページビルダー
・フロンページ・ドリームウェーバーAdobe GoLive
など使って、何となくサイトを作ったりしていたけど、
やはり細かい作業とか色んなデバイスに対応とかを考えると、
今の知識じゃ役に立たないと思い。

中途半端にホームページをつくるのではなく、これから先は
自分で納得のいくホームページが作りたいと最近強く感じています。

他人さまのためにビジネスでホームページ作りをするのでは
無いから、時間をかけてしっかり身に付けていきたい。

50の手習いじゃないけど、これから先ホームページ作りで
もし食べて行けたなら最高なんだけど、

 

マスターする頃にはもう隠居生活になっているかも知れない。